さらには為替コストも安い

覚えておこう、MMF(マネー・マネジメント・ファンド)とは、公社債、短期金融資産などで運用し利益を得る投資信託です。気を付けよう、取得から日をおかず(30日未満)に解約してしまうと、手数料にはペナルティが上乗せされるというものである。その…

リーマン・ブラザーズが経営

名言「銀行の経営というものはその銀行に信用があって勝者になる、もしくはそこに融資する値打ちがないものだと診断されてうまくいかなくなるか、どちらかだ」(引用:モルガン・スタンレー、ローレンス・マットキン)外貨商品。外貨預金について。銀行が扱…

進められた緩和

簡単にわかる解説。外貨両替のメリットデメリット。国外旅行だとか外貨を手元に置いておきたい企業や人が活用するのだ。円に不安を感じているのか、現金で外貨を保有する動きもある。手数料はFX会社と銀行で大きく異なるのでご注意を。昭和48年に設立された…

しかし数千人が

ここでいう「重大な違反」になるのかそうでないのかは、金融庁が判定するものである。たいていのケースでは、細かな違反が多くあり、それによる相乗効果で、「重大な違反」評価をされてしまうのだ。民営化されたゆうちょ銀行によって実施されているサービス…

差額によって証拠金

ここでいう「重大な違反」になるかそうでないかは、監督官庁である金融庁において判断するもの。一般的なケースでは、軽微な違反がわんさとあり、それによる影響で、「重大な違反」判定するわけです。平成10年12月、当時の総理府の外局として大臣を組織のト…